Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

【お知らせ】ブログお引越しになります!!!

おりがみで作れる! アルファベットの花の飾りを作った動画を更新しました! ↓ ↓ ↓ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 ブログをお引越しします!!!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://shuukolife.blog.fc2.com/ shuukolife.blog.fc2.co…

TWICEメンバーのイニシャルの飾りを作ってみたよ!

おりがみで作れる! アルファベットの花の飾りを作った動画を更新しました! ↓ ↓ ↓ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 1週間、ブログを思いきり休んでみよう!と思い、お休みしていました☆ その間に、せっせかと作っていたの…

実は・・・ゆくゆくお教室を開こうと目論んでいる。

おりがみで作るリボン、ポンポン、お花の作り方をライブ配信しました⭐ ライブ配信したものなので、どんどん早送りしながらご覧ください(笑) ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 子どもたちが休み過ぎていて、ヘトヘトになっ…

おりがみで作れる!?ラッピングの仕上げに差が出る飾りつけ!

今夜はライブ配信を行いました⭐(*´ω`*) 相変わらず、説明力が無くて(@ ̄□ ̄@;)自分でも驚きです。 次回ライブ配信するときは、もう少し気合い入れてやってみよう! ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 作りたくて作りたくて、…

実現させるために、密かに実践している簡単なこと!

学校が休みのあいだに、ダイソーの木材を使ってパズルを作ってみよう ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 昨日、お店のお手伝いに行って、食べさせてもらった「もつ味噌中華そば」! これ、宴会メニューでしか、出してないんで…

何を手にして、何を手放すのか

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ↓こちらの動画再生数が30万再生を突破しました!!! 本当にありがとうございます!!!!!*1 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 最近好きな占い系YouTuberさんが話した言葉のなかで、 ”何を手にして、何を手放すのか” と…

目指したいものは、もうずっと決まっている。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ↓こちらの動画再生数が30万再生を突破しました!!! 本当にありがとうございます!!!!!*1 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 2年ぐらい前か、もっともっと前だったか、 赤茶のしまで、口・お腹・手足が白い、可愛い猫…

北海道民が愛するナポリンで、勝手にドリンク作り。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ↓こちらの動画再生数が30万再生を突破しました!!! 本当にありがとうございます!!!!!*1 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こんにちは、Shuukoです。 最近の私の密かなる楽しみ。 それは、 メニューにないソフトドリンクを作ること⭐(笑) こ…

コロナウイルスの影響で臨時休校!暇つぶしリスト!

こんにちは、Shuukoです。 まずはお礼のことば⭐ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ↓こちらの動画再生数が30万再生を突破しました!!! 本当にありがとうございます!!!!!*1 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 今日もとってもとってもとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~っても!…

セリアのキャットヤーンがめちゃ可愛い件!!!

こんにちは、Shuukoです。 セリアでミラクル可愛いキャットヤーン買っちゃった!(*^-^*) 肌さわりも、本当に猫ちゃんみたいな上に、 こんなに色合いがパーフェクトな子、100均にはなかなかいませんよ!!!✨✨✨ 無駄遣いはしないぞー!って思っていたけれ…

モラルと愛について、学びなさい!って感じかな?

こんにちは、Shuukoです。 ************************************************************************ 先ほどアクリルたわしを作るライブ配信をしたよ♪ youtu.be ********************************************************************** 今日はひな祭り…

暇つぶしに公文の世界地図パズルをやらせてみたら…

こんにちは、Shuukoです。 ************************************************************************ またしても、小中学校が休みということで、 お昼ごはんに奮闘です。 youtu.be ********************************************************************…

衝撃の、春休みまで学校休み説!!!!!

こんにちは、Shuukoです。 ダイソーや、セリアの売り場に、イースターの商品が並び始めました 我が家は仏教ですが、どうにもこうにも、イースターの飾りが可愛らしくて、 どうしても買いたくなってしまいます(〃艸〃) イースターのリースの作り方、公開して…

夢を叶えることについての、あるひとつのお話。

こんにちは、Shuukoです。 ↓今日は通院DAYでした。 病院のロビーに飾られていたひな人形をぱちりんこ⭐ * * * 今日は「夢を叶えること」についての、あるひとつのお話。 夢を叶えて、叶えて、叶えて、 目標達成して、達成して、達成したきた2年前までの私…

スッキリしたいスッキリしたいスッキリしたいスッキリ

こんにちは、Shuukoです。 もう数か月もの間、何よりも、何よりも、 強く感じていることがあります。 それは・・・・・、 「何もかもスッキリしたい!!!」 という自分の気持ち。 …お( ゚Д゚)…! 今、PCに向かって打ち込んでいるだけなのに、 ちょっと気持ち…

お昼ごはんチャレンジの最終回!できたよー!

こんにちは、Shuukoです。 年末〜先月にかけてシリーズで動画を3本更新していました、 「北海道の冬休み☆節約!お昼ごはんチャレンジ!」 の、最終回をようやく本日更新しました✨✨✨✨✨ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/eRhP70ZF-FE 先月末ギリギリに「完成したー♪!」…

ピンク系の髪色

こんにちは、Shuukoです。 昨日はなんだか夜勤仕事終わりからバタバタして、 興奮して眠れなくなってしまい、睡眠を1日分吹っ飛ばしての、 本日にゃんにゃんにゃん♡の日です。(2/22) 昨日は美容室から投稿しようとしたけど、 途中まで打ち込んでそのま…

やりたくない…でも後悔だけはしたくないからやるんだ

こんにちは☆Shuukoです。 先日作ったチョコチップクッキー。 また食べたくなってきたけど、我慢我慢 そして、ちょこっとずつですが、筋トレも毎日、本当にちょこっとでもいいから頑張って継続しています。 筋力付いてきたら、もう少し回数増やしていこう♪ *…

怒りが絶頂に達したら、家の温水器が故障した!?!?

こんにちは☆Shuukoです。 ↓ あともう少しで30万再生! ありがとうございます✨✨✨ youtu.be こちらの動画、 「過程と、結果のみをサクサク見てスッキリする」 そのことを第一に考えて作っています。 本気で片付け動画や、収納動画を見て、 「我が家もがんば…

バセドウ病でも筋トレして、体型維持したいよね?

こんにちは、Shuukoです。 ダイエットしているつもりのここ数日間の私。 (あくまでも「暴飲暴食を控えよう」程度の「つもり」w) バセドウ病の数値が安定してきたとたん、 抑えられない食欲。 欲望に身を任せていたら、 みるみるお腹まわりが太るのなんの…

神様からのサイン!?と思うくらい、ビビビッと来た♡

こんにちは、Shuukoです。 すごいよー! すごいよーーー! すっごい嬉しいことが起きたよーーーーーー!!!!!!! ( ゚Д゚*)( ゚Д゚*)( ゚Д゚*) バレンタインチョコ、貰っちゃったぁ~~~~~~ ✨✨✨✨✨✨✨✨ 特に私はなにもしていないのに、「お礼です」という…

私の世界観の芯なる部分はまったくブレていなかった。

こんにちは、Shuukoです。 昨日ふと思い立って、書いた記事。 ↓https://shuuko.hatenablog.jp/entry/2020/02/15/000313 shuuko.hatenablog.jp ずっと、自分のなかで葛藤していました。 2年間。 (なぜ2年間というと、2年前からうしこうさんが脱サラして店…

薄情します。実のところ、偉そうで傲慢でした。

こんにちは、Shuukoです。 昨日はバレンタインでしたね 我が家(というかひよこちゃんが学校で配るチョコだけだけど)は、 生チョコと、生チョコが嫌いな子のためにチョコチップクッキーを作りました * * * このブログを、どんなブログにしよう???と、…

「理解し合えない」のは「知らない世界」同士だから。

こんにちは、Shuukoです。 急にうしこうさんのお店の手伝いが入って、 すっかり2日間もブログが更新できませんでした。(あ~ぁ) 昨日、ぽん助の小学校最後の参観日が終わりました! (ここで一度、ぽん助についてドガー!っと書いたんだけど、 ものすごく…

流氷を見に行ってきたよ♪北海道オホーツク海!

こんにちは、Shuukoです。 今日はとってもいいお天気だったので、 ぽん助とオホーツク海に接岸した流氷を見に行ってきました せっかくだから、ライブ配信してみたよ♪ ↓ ↓ ↓ なんだか終了するところがわからなくて、アプリを強制終了することでライブ配信を終…

ぽん助、3年の時を越えてクリア!今夜はお祝い♡

こんにちは、Shuukoです。 ==================================== 金・土・日の3日間、うしこうさんのお店のお手伝いやパート先の新年会があり、 ブログもインスタも更新する余裕がなくてお休みさせていただきましたが…

私のお母さん魂!みたいなものについて少々書きました

こんにちは、Shuukoです。 今日は朝からママ友と語り合い、 ひよこちゃんをお迎えに行き、 ぽん助を拾いに戻ってからの、 うしこうさんのお店の手伝いをし、 帰ってきて子どもたちと団らんし終えてから、 今スマホからブログを更新です✨ Mさん今日は来てくれ…

めちゃんこ嬉しい報告をいただきました~(*'▽')

こんにちは、Shuukoです。 昨日、健康診断に行ってくるね~♪とブログに書いて、職場に行ったら、 「Shuukoさん✨✨✨ うちの娘、冬休み作品で、 章、もらったよ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧!!!」 と、 ハッピーすぎる嬉しい報告をいただきました⭐⭐⭐ なぜかと言うと、…

私の人生のテーマのひとつをご紹介。「〇女」!

こんにちは、Shuukoです。 ようやくブログテンプレに着手しました。 トップ画像の写真は自分で撮影したものです⭐ 私の人生のテーマのひとつに「天女」があります。 柔らかで、穏やかで、 天女の羽衣を身にまとい、 月と地球を行き来する人。 やさしさもあり…

=============== Shuukoの2020年はこうなる! ・1週間に2回はインテリアのことに時間を使う♪ =============== °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 最後まで読んでくれてありがとうございます! YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中…