Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

スッキリしたいスッキリしたいスッキリしたいスッキリ

 

 

 

こんにちは、Shuukoです。

 

 

 

もう数か月もの間、何よりも、何よりも、

強く感じていることがあります。

 

それは・・・・・、

 

 

「何もかもスッキリしたい!!!」

という自分の気持ち。

 

 

 

 

…お( ゚Д゚)…!

 

今、PCに向かって打ち込んでいるだけなのに、

ちょっと気持ちが揺さぶられて、目頭の奥が熱くなった!

 

 

・・・・・('ω')

 

よほどスッキリしたいらしい。(笑)

 

 

 

じゃあ、何をスッキリしたいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家んなか!

 

 

 

 

 

家のなかをスッキリさせたい。

もうなんにも物なんていらない。

片付けなくていいぐらい、なにもなくていいかもしれない。

 

 

↓これはキッチンとリビングの間の間仕切りカウンター収納。

f:id:Shuuko:20200224223432j:plain

 現在、この上にどっさりと収納されているんだけど、

本当は気持ち上では、これぐらいスッキリしたいんだろうな。

(写真は収納の見直しの際に一度ものやラックを撤収して掃除した時のもの)

 

 

 

 

当たり前かもしれないけれど、

私はそんなに片付けが得意でもなければ、

どちらかと言うと苦手なのに、

 

リビングでは家族が誰も片付けしてくれない。

なぜだ。

なぜなんだ!(◎_◎;)

当たり前なのか!?

 

 

 

でも、ぽん助がひとり自宅でお留守番しているときとか、

ひよこちゃんが半年に1回くらい、急に、

ななななな、

なしたん!?!?!?

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

っていうくらい、リビング、ダイニング、すべて片付けしてくれている日がたま~にある。

あれ、なんなんだろう?(笑)

 

 

 

 

 

 

もとい、

当たり前なんだけど、

 

スッキリしたい!話。

 

片付けとの闘いばかりで、もうそれが嫌。

 

 

 

でもとにかくいっぱい物がある我が家。

でも使うもの、使えるものがいっぱいの我が家。

 

だけど、

もういいや。

 

あと1か月もすれば、北海道も少し温かくなって、

プラス気温も増えるでしょう。

そうしたら、また片付け頑張ってみよう。

 

(今は寒すぎて、ストーブの前から動かれへん!笑)

 

 

 

 

また改めて片付け整理収納の動画もがんばってみますね⭐

 

 

 

そんななか、桜が咲いた映像を全国ニュースで見て、

ちょっとカルチャーショック。(〃艸〃)

40年経っても、いまだにカルチャーショック。(〃艸〃)

 

 

 

だってまだオホーツクはマイナス15℃ですもの。

 

 

 

 

そろそろ、いい加減に春が恋しくなってきた、Shuukoなのでした。

 

暖かくなれば、なんでもできる!

そんな気持ちです(笑)

 

 

 

 

・・・・・でも片付けがんばろ。

 

 

・・・・・そして、体調不良だったので、この前ブログでも書いた、中学校へ相談に行くための資料もまだでした;

それもがんばろ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・理想のスッキリした家を目指す。

 

===============

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°