Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

【お知らせ】ブログお引越しになります!!!

 

おりがみで作れる!

アルファベットの花の飾りを作った動画を更新しました!

  ↓ ↓ ↓

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

こんにちは、Shuukoです。

 

 ブログをお引越しします!!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://shuukolife.blog.fc2.com/

shuukolife.blog.fc2.com

 

 

 

 

昨年の2019年12月13日から始めたこちらのはてなブログ

3か月半が過ぎて、昨日の記事を書いていて、気付きました。

 

ものすごく書きづらいです!!!!!!!!!!

(><)(><)(><)!!!!!

 

 

 

書きづらくて、全く集中して書くことができないうえ、

FC2ブログを15年も書いてきた私にとっては、

テンプレートがしっくりこなくて、

FC2よりもカスタマイズしづらくって、

 

 

このままではいかん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と、危機感を感じまして、

 

FC2に戻ることにしました*°

 

 

だって、なぜなのかわからないけれど、

右のバーの更新記事のお知らせのところの写真がいつも同じ写真で出てくるし、

文字を大きくしたくても、さほど大きくならないし。

(それはテンプレートの選び方でもあるけれど、他に気に入るテンプレがなかったの…)

 

 

 

アメーバブログもやったり、LINEブログもかじってみたんですけど、

どうにもFC2ブログを上回る書きやすいブログはありません!!!!!!!!!!

 

 

 

じゃあ何故、はてなブログを選んだのか?

 

やらしい話ですけど、Google adsenseを活用するのに、はてなブログがいい!って書いてあるサイトがあったんですもの。

だからです。

 

でも、HTML編集も、なんだかFC2よりわかりづらいんです。

たぶん、Googleは「FC2ブログじゃダメですよ!」とは言っていないから、

はてなブログの方が、プロから見たらGoogleに強いのかもしれないけれど、

どんどん記事が溜まってしまう前に、お引越ししようと思います。

 

 

 

 

と!いうことで!

 

 

次回からは、もうFC2ブログでの更新になります!

(こちらのブログは、このまま残そうと思います!)

 

 

書きやすさって大事やなぁ。。。(*'ω'*)

 

 

 

 

…ということで、

3か月半という短い期間でしたが、はてなブログさん、ありがとうございました!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しいFC2ブログでのShuukoブログはこちらになります☆☆☆

shuukolife.blog.fc2.com

 

 

 

 

写真は、先日小学校を卒業したぽん助との2ショット写真♪

私、ブーツのヒールで誤魔化されているけれど、すっかりぽん助に6cmくらい抜かされちゃいました!

 

ぽん助、どんどん大きくなあれ~💗(⋈◍>◡<◍)

f:id:Shuuko:20200323005500j:plain

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

shuukolife.blog.fc2.com

 

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°