Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

実は・・・ゆくゆくお教室を開こうと目論んでいる。

 

 

おりがみで作るリボン、ポンポン、お花の作り方をライブ配信しました⭐

ライブ配信したものなので、どんどん早送りしながらご覧ください(笑)

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

こんにちは、Shuukoです。

 

 

 

 

子どもたちが休み過ぎていて、ヘトヘトになっています(;^ω^)

地元の大学が4月からのところを5月からにするってニュースでやっていて、

このコロナウイルス騒動も、一体いつ収束するのだろう…と気が遠のいて、

倒れそうじゃ!

 

 

 

そんななか、少しでも、少しでも、今の環境を楽しもうとする親たちの動きや、

支援しようとする企業の動き✨

 

今日感動したのは、「物干しの洗濯ばさみにいちごを吊るして、”おうちの中でいちご狩り💗”」を楽しんでいるお宅の映像。

 

 

 

す、す、すげーーーーーーー(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)💗💗💗

 

そうですよ!

そういうことですよ!!!!!!!

 

 

 

ただ、我が家はもう中学生。

思春期の中学生は、どうやって楽しませたらいいのだろう。

 

もちろん、お手伝いも増やして、「それをちゃんとやったらお小遣いがもらえるよ💗制度」も導入済みですけど、

とにかく何をしてあげようかと、悩みまする(;´∀`)うーん

 

もうちょっと小さかったら、いろいろ案は出てくるんだけど、

中高生になると、もう親がいるようないらないような存在になってくるので、

むっずかし!!!!!!

(;^ω^)

 

 

 

 

先日ライブ配信した、おりがみで作るラッピング用のリボンやポンポンの作り方で出てきた、ポンポンを作る過程での1コマ。

 

f:id:Shuuko:20200313212336j:plain


私の提案するものと言えば、どうしても、「ものづくり」になってしまう。

 

ポンポンを作りながら、この8の字の断面が美しすぎて、

これでアートを作れるやん!・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡💗💗💗

とかなんとか、妄想しまくり。(笑)

 

 

 

実はそういう、

子ども向けやご年配向けのお教室をやりたい私。

 

 

散々いままで教室を開いてきた私なので、

「もう教室を開くことに興味がないかもしれない」

と自分自身をずっと疑っていました。

 

いや、疑っていたどころか!

「もう教室を開くのはつまらないや。もっと新しい何かを始めたい!」

とさえ思っていた私!

 

 

なんやかんやと、

ぐる~~~~~っと頭のなか、こころのなか、世の中を、

一周して戻ってきてみたら、

 

結局やりたい!!!!!*°と思ったのは、

「ここ」だったんです💗( ゚Д゚*)

 

 

 

ただ、お教室をやるにあたり、一番危険なのが、自転車操業

始めは「教室運営ができた!」と思って、生徒さんとのふれあいも楽しくていいんだけど、

それだけではどうにもならなくなってくるのが、現実。

 

「現実」を見なければ。

 

 

 

まずは、動画で公開していくことだけはできるから、

そこからスタートできたらいいなと思っています⭐

 

 

 

 

とりあえずは・・・・・・

 

コロナウイルスのドタバタが落ち着きますように!(><)

 

 

 

 

 

ではでは、また明日ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°