Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

暇つぶしに公文の世界地図パズルをやらせてみたら…

 

 

 

 

こんにちは、Shuukoです。

 

 

 

************************************************************************

またしても、小中学校が休みということで、

お昼ごはんに奮闘です。

youtu.be

 **********************************************************************

 

 

 

土日は北海道で「非常事態宣言」が出て、外出を控えるよう呼びかけがあったのもあって、

なんだかブログを書く気持ちにもなれませんでした。

 

 

子どもたちとの缶詰生活。

しあわせなんだか、暇なんだか、世話しないんだか💦

 

うしこうさんが脱サラして焼肉居酒屋をオープンさせたので、

お昼過ぎまでうしこうさんもゴロゴロしているし、

日曜は家族全員ゴロゴロしているしで、

 

なんだか投稿の気合いも入れ損ねています(;'∀')

 

 

 

子どもたちが幼いころ、よくこんな環境で私、ブログ更新したり活動したりなんだりと動いたもんだなーって、

過去の自分を今になって尊敬します!

 

あの頃は小さい子かかえて自由にならない身に地団駄踏んでいたけれど、

いや、それにしたって、あなたよく頑張ったよ。ホント!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

お子さんを抱えている皆さま。

いかがお過ごしでしょうか?

(;´・ω・)

 

 

 

いやもう、ほんと、

 

暇ですよね?

 

ね?

 

 

 

 

子どもたち、精神的にどうなってしまうのだろう・・・

と、思いきや、

3日~4日目くらいから急にふたりとも、

 

このインドア休暇を満喫し始めました!!!(;'∀')

 

 

人間、環境に慣れる生き物ですねぇぇぇぇぇ。(笑)

素晴らしい。(笑)

 

 

 

しかも、いまや、SNSが発達しているおかげで、

友達とずーーーーーーーーーーっとLINEで喋り倒して、

それも楽しそう。(笑)

 

ただ、それもだんだん人間関係の煩わしさを感じ始め、

次第にフェードアウト。

 

ひよこちゃんがついにやることなくなってきて、暇そうにゴロゴロしていたので、

ワタクシ、

 

 

今や!!!Σ(゚Д゚)✨✨✨

 

と、前回のブログでも書きました、

「暇をいかにして潰すかリスト」

の公文の世界地図パズルで時間をつぶそう作戦✨

を、実行をしてみました。

 (※追記:すみません。今日の記事を前回の記事の上書きで書いていることに公開後気付きました💧前回の記事消えてました〜><汗)

 

 

 

 

↓ 数年放置されていた、

公文の世界地図パズルの出番です!!!!!

f:id:Shuuko:20200302214143j:plain

 

社会教科、意欲的に勉強に取り組んでいるひよこちゃん

社会という教科そのものが好きなわけではないけれど、

「社会は勉強した分、ちゃんと点数が取れるから好き」(ん?好きとは言ってないかな?汗)

ということで、

 

パズルを出したら、あまり乗り気じゃなかったひよこちゃんでしたが、

私がやってみるね!と強制じゃない程ではじめてみたら、私よりもパズルを完成させようとどんどんはめていく。

 

パズルの土台にひとつひとつの国の形が付いているので、なにも分からなくてもどんどん完成できちゃったので、

「今度は土台無しで、これを組み立てよう!」

と提案してみたら、

 

「手出さないで(╹◡╹)✨やってみる!」

とひとりでラグの上にパズルを並べはじめました。

 

何か「プライド」があるようです。(笑)

 

 

 

簡単な北アメリカからはじめ、

次に南アメリカ

で、既に、

プチイライラ…(-_-メ)

 

次にアジアに取り掛かるも、

ベトナムからネパールの”東南アジア”のあたりが難しい!!!!!

 

さらに、さらに、

ウズベキスタンからパキスタンあたりの中東の、イランの東側の国々が難しい!!!

 

 

しかもどうやら私のヒントの出し方とか声掛けが悪かったようで、

ひよこちゃん、超絶イライラしまくり。

 

f:id:Shuuko:20200302214147j:plain

↑「今話しかけたら噛むぞ!」の空気感でした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

このあと、だいぶアジアがおおよそ完成したんですけど、

完成間近になってから急に片付けはじめてしまい、

さーっと2階へ引っ込んでしまいました・・・・・(◎_◎;)

 

わ、私がきっと何か(-"-)ムカムカ!っとくること言ったんだな。

 

 

ひよこちゃんより、世界地図作れないくせに。( ̄▽ ̄;)すみません。

 

 

 

 

ちなみに、

暇を持て余す子ども2人を見たり相手したりしているだけで、

「こりゃもう無理だ!!!!!」っと、私が根を上げそうになったので、

 

U-NEXTに加入しちゃいました(;''∀'')

 

 

(我が家ゲームとかもあんまりしないのでここにたどり着きました。)

 

 

 

そして見始めたら止まんないの、なんの。(〃艸〃)

 

 

私がね。爆

 

 

大好きな韓国ドラマの「奇皇后」をひたすら今視聴中です💗💗💗

キュン死しそう❤️

 

もう3〜4回観てるのに、観ればみるほど、最初は嫌いだったタンギセの超が付く一途さとか、タナシルリのツンデレでホントはめっちゃ可愛らしいところとかまで、どんどん好きになってきちゃった✨

しかも、初回観た時は「絶対にワンユのほうがいいのに!!!なんでだよ!」って思っていたけれど、ヤン(スンニャン)が次第に皇帝に惹かれていくところが、4回目にしてようやく飲み込めてきて、

 

更にキュンキュン❤️

 

 

 

こんなんでときめきを持っていられるなら、2000円弱なんぞ安いもんだわい。

 

 

 

 

 

 

さーて!

 

今日はここまで!

 

 

 

また明日は何して過ごそうかな!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°