Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

お昼ごはんチャレンジ始めました!!!


YouTube

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

 

晦日の日、新しい動画を公開しました!(o^―^o)

『北海道の長い冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ』✨

です!

f:id:Shuuko:20200105000655j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

わかる方はわかると思いますが、

その前に、パントリーの整理収納動画、

どうなっとんねーん!!!!!

(# ゚Д゚)

ですよね・・・・・(;´・ω・)す、すまぬ。

 

 

時間が空いちゃって、自分でも、どう編集していいか、

わけわかめになってきてます!(;'∀')あはははははは

 

そして棚が作り付けの板のままなので、

そこにダイソーのリメイクシートを貼ろうと思って、

試しに途中まで貼ったんですけど、

中途半端な状態にずっとなっていて。

 

やっぱり全部貼って、

 

劇的に変わった光景をひとつの動画にしたいな✨

という思いがあって、

なかなかリメイクシートがそろわず、苦戦しています。

(なん十個も買わなきゃいけないんだよね…;)

 

 

こちらは頑張って今月中には公開できるようにしたいと思っています!

がんばる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の企画は、

実は夏休みにやりたかった企画!

 

でも、やっぱりバタバタしちゃって撮影できなかったので、

断念してました。

今回冬休みに突入!ってことで、

よーし✨今度こそ撮るぞ✨✨✨

と意気込んでおります!

 

 

まずは、1日目~4日目を公開しましたので、

よろしければご覧くださいませ⭐

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

 

f:id:Shuuko:20200105000712j:plain

 

一応、予算も組みました。

 

いつも、マックとか3回くらいは行っちゃうんだよねぇ(;^_^A

(え?行くよね?行かない?笑)

 

あとは、いつもちょっと遠くて行かない、おいしいパン屋さんとか。

いつも学校終わってから買いに行くと、焼きたてじゃないんだよね。

パン好きのぽん助といつも夏休みとか冬休みになると、

ランチタイムにそこのパン屋さんへ行って、

お昼ごろにしか売っていない焼きたてパンを買って、

車のなかでおしゃべりしながら食べて、そこからまたどこかへ出掛けて…✨

っていう休みの日の過ごし方が、我が家は定番なのです⭐(^▽^)

 

でもそこのパン屋さんのパンを買うだけで

1000円以上、一気に飛んでゆく・・・💸

 

 

 

今、1食150円!と決めてお昼ごはんを食べていると、

やっぱり高いわw

 

 

f:id:Shuuko:20200105000716j:plain

 

そして、何かのついでで、なんとなくコンビニで買っておいた食品、

セブンイレブンブランドの、「そうめん」(乾麺)。

 

お腹すいたー!って子どもたちに言われたり、

ごはん炊いてないけど、すぐにごはん作らなきゃ!って時、

そうめんだと1分半で茹で上がるのが便利で、

わりと常備してるんです。

 

それを、たまたまセブンイレブンで買ったわけですよ。

そしたら、一束ひとり分かと思いきや、ちょっと食べきれないぐらい量多いし、

一束を1食で計算したら、96円なわけ!

 

 

たっかいやん!!!Σ(゚Д゚)ガビーン

 

 

 

改めて、1食計算すると、本当、高い。

コンビニおそるべし。

 

 

 

たった10円の違いが、すごい影響してくる。

 

いつも10円差なんて大して気にせず買い物していたけれど、

これは大きな差ですよ、おくたん。(@_@;)

 

 

 

コンビニでの買い物はなるべく辞めよう…と心に誓った4日間でした。

 

 

 

 

 

さて。

明日は日曜日だから、何か特売品を探そうかな!

 

 

 

 

【今回のお昼ごはんチャレンジ企画について…】

すごい✨素敵なごはん✨は我が家には登場しません!!!

↑もう、これだけは断言できる!!!(;'∀')

インスタントラーメンとか、カップ麺とかも出てくるかと思います。

添加物とか気にされている方は、「こんなの食べてるの!」って思うかもだけど、

子どもの頃から親が忙しくて自分たちで冬休みのお昼ごはんを食べていた私としても、

同じように親が忙しくてラーメンや店屋物ばかりだったうしこうさん的にも、

わりと「普通」な食卓の様子です。

あまり不思議ではない食卓です。

「わかる!こんなもんだよね!?」と、この光景を共感してくださる方が見て、

励みになっていただけたら、それで本望です✨(o^―^o)

 

 

 

それではまた次回の動画をお楽しみにね🎵

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

●成し遂げたいことのための、節約生活。

===============

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°