Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

小麦粉とかのキッチンの粉もの。冷蔵庫に入れますか?

現在冬休み中⭐子どもたちのお昼ごはん代…馬鹿になりませんよね。

ということで、「節約お昼ごはんチャレンジ」を実行中です!

まずは第一弾「1日目~4日目」の様子をどうぞ(o^―^o)

 ↓ ↓ ↓

YouTube

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

 

* * *

 

 

2018年の10月から少しずつ動画投稿を始めて、

1年が過ぎて。

昨年の9月~10月に猛烈に編集に時間をかけて作り上げた

 

「キッチン シンク下・コンロ下 整理収納ビフォーアフター!

 予算1蔓延企画★ダイソー・セリア・ニトリ購入品でスッキリ!」

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↓ ↓ ↓

youtu.be

↑ ↑ ↑

こちらの動画がチャンネルShuukoでバズっています✨

 

本当、

本当、

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~に、

 

嬉しい(´;ω;`)💗

 

 

とにかくテンポ重視で、ぱぱぱ~!!!✨っと観れるように作りました。

 

そのせいで、

「文字を読み切れない!」

というお言葉もいただきましたが、

 

文字を読みたい!読めなかった!っていうとき、

私は速攻10秒戻って観るので、

もうほんと、そこはごめんなさい><!という気持ちもありますが、

文字を読みたい方は10秒戻るか、停止するか、再生速度を落としてご覧くだされば幸いです><

 

 

洗剤の横に米びつがあったのも、あとあと変更したけれど、

においって、そんなに移るもんかなぁ・・・・・('ω')?と、

鈍感な私には、若い頃からあまりそこは気にしてませんでした;

 

鼻が悪いのもあるのかな…(;'∀')?

 

北海道だからじゃないの…(*´Д`)?←たぶん違うか。。。

 

 

 

粉ものは冷蔵庫ですよ!というコメントもいただいたけれど、

まぁ…そういうダニに関するテレビ番組も観たことあるけれど…

実際どうなのでしょう?('ω')?

 

 

みんな、粉もの冷蔵庫に入れてるのかなぁ。。。。。

 

うちの実家も、うしこうさんの実家も、

職場のキッチンも、

みんな容器に移し替えて戸棚に収納していたり、

そのまま輪ゴムで袋を留めて、食品庫や、キッチン下に収納していたり。

 

 

 

 

 

 

 

・・・北海道だから、そんなに小麦粉にダニわかないんじゃないの?

 

 

 

 

湿度低いし。1年のうち半年は雪降るし。笑

夏も暑いのは一時じゃ。

 

 

 

 

 

という、

 

北海道であることに、何か絶大な信頼を寄せている、

道民、Shuukoでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

続編を撮影するにあたり、

たくさんある粉ものたちの行き場に

ひそかに頭を悩ませているでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

●あんまりやりたくないけど粉もの収納を見直します。

 あのままでも私は気にしてないけど。←こら!ズボラ主婦ー!

===============

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be