Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

弱音と愚痴が見えないぐらい、越えていくハッピー魂!

現在冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ!の企画を実行中✨

★1~4日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

------------------------------------------------------------------

★5日目~12日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/L_4TTo3LRZM

-------------------------------------------------------------------

★13日目~19日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/IpA6zTCt1ek

 

* * *

 

 

冬休みの節約お昼ごはんチャレンジの企画、

最後の20~26日目の動画を編集するのみとなりました!✨

 

 

なんでも後回し、ズボラで、面倒くさがりな私的には、

よく頑張ったほう。笑

 

素敵なランチを作ったり、きれいに撮影されている方には

とてもとてもかなわない、地味な画でしたね(;'∀')💦

 

 

しかし、すっかり夜型になってしまっている私的には、

起きてすぐ子どもたちの昼食づくりだったので、

これが現実でした。笑

 

 

 

私、夜勤専属のパートをしているのですが、

(ほんと、扶養内のパートですよ)

できれば日中の生活に戻りたいなぁ。。。なんて、

最近思い始めています。

-------------------------------------------------------------------

★2019年春先に、「夜勤明けルーティン」の動画を公開しています。

 よろしければご覧ください♪(*´ω`) ↓↓↓リンクをクリック

https://youtu.be/4Tt_LJ9af24

f:id:Shuuko:20200122012038j:plain 

※写真は夜勤明けにリビングの片付けをしているところ⭐

 -------------------------------------------------------------------

 

でも夜勤の職場、居心地よくなってきちゃったんだなぁ。

メンバーがいい感じになってきたんですよね。

そういうことってあるよね!

 

自分で開催するイベントなどはすごくオープンになれるのに、

すでに完成された場所(職場やサークル、習い事とか)に入っていくのは、

本当、1年ぐらい慣れるまで時間のかかる人です;

 

人見知り&引っ込み思案と、

超フレンドリーな性格が入り組んでいて、

自分でも疲れちゃう~( ̄▽ ̄;)あ~

 

 

 

でも介護は人生の先輩と関われて、

何気ない感謝のたった一言の重みがズシン✨と胸にくるし、

優しい気持ちになれる仕事なので、

しあわせです💕(*^-^*)

 

 

いいことだッ💖

 

 

 

 

 

 

ただ、うしこうさんのお店の手伝いがやはり避けて通れなくなってきている

環境の変化と、

今年43歳にもなることから、

夜勤のお仕事は年々考えものになってきているのは確か。

 

5年前の私にはわからなかった体の辛さですね。笑

(30代後半と、40代前半で、ここまで違うのかwww)

あまり無理せず、続けていくのかどうか、

よく考えていけたらいいなと思います✨

 

(30代後半が、たぶん、私は元気すぎたwww)

 

 

そして。。。

 

お店の手伝いをしていて、

接客はやっぱり大好きだなってこちらもしみじみ実感中。

(お手伝いに行くたびにうしこうさんに軽く殺意わくけどwww)

でも焼肉屋さんをやりたいのか?と言ったらそれは全くそうも思っていなくて、

お手伝いは、ただのお手伝いっていう気分でしかないんですよね。

 

ただ、接客が好きだなって、本当思いました。

 

 

 

正直、うしこうさんのことで、精神的に参っていたけれど、

もう、愚痴るのも、凹むのも、イライラするのも、辞めました!

(いや、そんなに愚痴とか言ってないけどね?)

 

愚痴って、言いたくもなるけれど、

聞いてくれる人にも結局後から悪かったなぁ…って申し訳ない気持ちにもなるし、

なにより、

私、ブスになっていく気がするもん。笑

みんなで写真撮ったとき、私、幽霊かと思ったもん。マジで。笑

 

 

 

 

結果、

これで良かったんだな(⋈◍>◡<◍)。✧💗💗💗💗💗

って、

笑顔になりたいじゃないですか✨✨✨

 

 

ううん。

 

きっと、そうなってみせる✨✨✨!!!!!

 

 

 

 

いつでも、私は私だーーー!✨✨✨✨✨

 

 

 

目の前のストレスに、途方に暮れていたけれど、

私、こんなことに絶対に負けへん!←だれ

 

 

またキラキラ女子に返り咲き、決意しよ!

 

がんばるよ💗

 

 

 

 

…と、

昨日かーなーり、かーなーり、

精神的に参って、今日は一日中布団の中で腐って、

ここ1年、自分が一体どうしていったらいいのか、

自分は今まで通り好きなことを仕事にしていいのか、

そして管理が苦手な私が自分の仕事とうしこうさんの手伝いを同時にできるのか?

ずっとずっとひとり思い悩んでいたわけですが、

ようやく、今、ブログ書いていて、道筋が見えてきました。

ようやく、私、復活できるかもしれないです⭐

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

●弱音と愚痴が見えないぐらい、

 超えていくハッピー魂を、身に付ける!!!

===============

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be