Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

12年も家中を捜し歩いて、ようやく見つけた場所!

現在冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ!の企画を実行中✨

★1~4日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

------------------------------------------------------------------

★5日目~12日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/L_4TTo3LRZM

-------------------------------------------------------------------

★13日目~19日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/IpA6zTCt1ek

 

* * *

 ↓ ↓ ↓ Shuukoの紹介 ↓ ↓ ↓

ご覧いただき、ありがとうございます☆ ズボラで面倒くさがりな、北海道のアラフォー主婦です。 ADDの気質がいくらかあるので片付けがわりと苦手ですが、このチャンネルを通してスッキリ爽快!な暮らしになりたい!!!そのために少しずつ頑張っています。 そのため、内容によっては「え!それはダメだよ!?」ということがあるかもしれませんが、温かく見守っていってくださると幸いでございます♪ 片付け方法に関しては、習ったり、独学で取得した知識と、自分でも数年前に講師活動をしていたので、独自の片付け理論をもとに動画内で片付けを展開していっています。 DIYの講師履歴があるので、DIYやものづくりの動画もアップしていけたらいいなぁと思っています。 テーマは、「”きゅん”とときめくライフスタイル」♪ 2020年は、もっと本腰入れて投稿していこうと思っています! また、6年目となるバセドウ病甲状腺機能亢進症)と、バセドウから発症した甲状腺眼症もあり、闘病中でもあります。それでも楽しく自分のスタイルを崩さず、笑顔で過ごすことを心掛けています☆彡 今日もいい日だった~♪と、にこやかに1日を終えていくぞ♪

* * *

 

 

 

かーーーーーーーなーーーーーーーり、

 

ひっさしぶりに、自宅からブログを更新しています⭐

この新しいブログになってからは初めての、自宅での更新✨

 

 

模様替えが趣味のひとつでもある私は、

ある程度、家具の配置を変えて暮らしたら、また新しい世界を風を求めて、模様替えしちゃうのですが、

ずーーーっと、PCに向かって落ち着く場所がなかったんです。

 

自宅のあっちこっちで発信活動をしてきて、

新築してから12年目になろうとしている、2020年、

 

ようやくPCのベストポジションが確定しました✨✨✨笑

 

 

 

12年もかかる?普通。(〃艸〃;)💦

 

 

 

はい、それが、かかったんですよねぇ。笑

 

お部屋の中で、居心地のいい場所と、なんだか落ち着かず、居心地の悪い場所ってありませんか?

また、見た目の家具の配置はパーフェクトなのに、その場所に家具を置いたとたんに、その家具に入っているものすべてあまり使わなくなる…ということも、起きます。

 

 

自分がズボラだから?

 

自分が適当だから?

 

 

 

 

いえいえ、違ったんですよ。

自分がどうこうって問題よりずーっと前の問題でした(;'∀')

 

 

 

 

 

それは家相に関係していたんです✨

 

いや、まじで、家相とか、風水とかってすごいよね。

風水は大好きでかなり本を読み漁ったけれど、

今回は全く違うジャンルの陰陽学の家相で知りました。

 

 

 

それをもとに、

 

今回ようやくPCデスクの行き場が

決まったわけです✨✨✨

 

 

 

 

 

そして、今、ブログを綴りながら、

すっごい落ち着いて

いい感じです💖💖💖

 

 

 

 

 

実は、新築~2、3年の間、ダイニングにPCデスクがありました。

でも「ダイニングはゆったりと、食事したり団らんする場所ってことにしたい!」と思って、デスクはそれから点々と移動しました。

 

 

その、ダイニングに、今座っています✨(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

そう。

 

結局、そこ!!!!!✨✨✨

 

 

 

 

 

f:id:Shuuko:20200128214311j:plain

↑まだ整理されてないけど、

 ダイニングの奥にカラーボックスと、

 机を作ろうと思って天板だけ途中まで作ったのに、結局机の形まで完成せず、5~6年ぐらい放置されていた天板を乗せて。爆

 

机買おうかな?と思いつつ、

自分の部屋にあったカラボがあまり使わなくなっていたし、

これから目指したいインテリアのカラーに沿っていたのでこれに🎵

 

天板は、リメイクシートを貼ろうと思います(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

PCデスクとして仕事をする場所として、

一番の場所は家相的に見ても、ここだったのねぇ。

 

相変わらず、ダイニングはゆったりと、ダイニングと飾り棚程度が置かれているだけのスペース…に憧れていますが、

このおうちにいる以上、ここが一番の場所なのだ!

 

 

 

思えばさぁ、

前のブログでたくさんのファンができたり、

仕事が伸びたのも、

このダイニングのはじっこから発信する文章がすべてでした。

そこからいろんな方たちと出会って、

本気でいろんなことを手掛けて、

本当に、当時はよく頑張っていたなぁと思います。

 

(子どもが幼かったから、深夜にいつも作業していて、

 寝るのはいつも午前3時でした(;'∀')⭐)

 

 

 

 

皆さんも、

仕事を伸ばしたいとき、

どこでやればいいか?

 

それはまたゆくゆく、お話していこうと思います(o^―^o)!

 

 

 

 

 

 

 

インテリアのことを考えるのが、やっぱり大好きだな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・春までに目指すインテリアを、目指す✨

 

===============

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be