Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

満たされた余裕のヴェールをまとって、表情豊かになる

現在冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ!の企画を実行中✨

★1~4日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

------------------------------------------------------------------

★5日目~12日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/L_4TTo3LRZM

-------------------------------------------------------------------

★13日目~19日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/IpA6zTCt1ek

 

* * *

 ↓ ↓ ↓ Shuukoの紹介 ↓ ↓ ↓

ご覧いただき、ありがとうございます☆ ズボラで面倒くさがりな、北海道のアラフォー主婦です。 ADDの気質がいくらかあるので片付けがわりと苦手ですが、このチャンネルを通してスッキリ爽快!な暮らしになりたい!!!そのために少しずつ頑張っています。 そのため、内容によっては「え!それはダメだよ!?」ということがあるかもしれませんが、温かく見守っていってくださると幸いでございます♪ 片付け方法に関しては、習ったり、独学で取得した知識と、自分でも数年前に講師活動をしていたので、独自の片付け理論をもとに動画内で片付けを展開していっています。 DIYの講師履歴があるので、DIYやものづくりの動画もアップしていけたらいいなぁと思っています。 テーマは、「”きゅん”とときめくライフスタイル」♪ 2020年は、もっと本腰入れて投稿していこうと思っています! また、6年目となるバセドウ病甲状腺機能亢進症)と、バセドウから発症した甲状腺眼症もあり、闘病中でもあります。それでも楽しく自分のスタイルを崩さず、笑顔で過ごすことを心掛けています☆彡 今日もいい日だった~♪と、にこやかに1日を終えていくぞ♪

* * *

 

 

 

 

昨日のブログで触れなかったけれど、

記事に載せていた写真、密かに自己主張している神木くんが写っていたことにお気づきでしょうか💗(〃艸〃)

 

(昨日のブログ「12年も家中を捜し歩いて、ようやく見つけた場所!」)

 

 

 

さて、こちらの神木隆之介くんの2020カレンダー!!!✨✨✨

1/9のブログ記事で、

「今年43歳の誕生日プレゼントとして、43個のプレゼントを自分に買う!!」

という2020年を通した企画で、

 

 

 

何より真っ先に買った記念すべきプレゼント第1個目💗です!✨✨✨

(1/9のブログ「43歳アラフォー。43個のプレゼントを買う!多いw!」)

 

f:id:Shuuko:20200129120642j:plain



開封動画をあげようか…と思いつつ、

えーい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、速攻、開封してしまいました;(〃艸〃)笑

 

 

開封したときの、

あの興奮っぷり、

 

半端なかったです💖💖💖💖💖笑笑

 

 

 

 

FBで昨晩お友達に向けて書いたんだけど、

これだけで生活の質が5割増しになりました✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

(生活の質って、

 案外一気に上がるものねぇ~~~~~!爆)

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで、1/9のブログでも書いたけれど、

この「43歳の誕生日に43個のプレゼントを買うぞ」企画のご説明です⭐

 

① 誕生日は8月。一気に43個も欲しいものは出てこないことから、

  2020年の1年を通して43個とします。

 

② ✖ ひたすら欲しいものを買う。

   買える額なのに、いつも我慢してしまうものを買う。

 

③ 生活必需品は含まない。

  (ずっと欲しかったものでも、生活必需品はゆくゆく買うから)

 

④ あくまでも、ついつい「そこは我慢しちゃう」ものを買うこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

買おうと思えば買えるのに、いつもは我慢しちゃうもの⭐

それがルールです✨✨✨

 

 

 

 

 

前のブログで、これに近いことを書いたんですよ。

(前ブログは顔出しで仕事していた内容なので、こちらでは非公開です)

 

 

その当時、雑誌を買うのをね、ずっと我慢していたんです。

今更、ファッション雑誌とか見てもねぇ、、、

正直ファッションはネットでも検索できるし、

主婦になったら、大体の毎日の服装が同じになりがちだし、

雑誌買う意味ないかなーって。

学びのある本はよく買っていたんだけど、

ファッション雑誌ってね、

 

すごく贅沢品に感じていたんですよ(;'∀')

 

800円が、すっごく高く感じていました。

(本の800円は払うのにね)

 

 

 

でも、何かを我慢し続けて、ずっとモヤモヤしながら、

「私は我慢しているのだ」

と思ったまま、生きているのって、

 

狭い心を持った人に、なっていきそうな、

そういう気持ちや、雰囲気になってきてしまう・・・(◎_◎;)

 

 

 

それを脱却するべく、いい加減だった家計をしっかり管理して、

お小遣いの割り当てのなかった自分にお小遣いを作って、

その分、他で調整して、食費を少し削ったりして、

やりくりしてみたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、800円の壁なんて、楽勝で。笑

 

 

 

 

あんなにも、高い!買えない!とずーーーっと感じていて、

私って雑誌も買えない主婦なんだ💦とかマイナスに捉えている部分もあったし、

 

800円かけて雑誌買うのなら、

しばらく使えるアイシャドウとかの方がお得だな、とか、

2980円の靴だとしたなら2180円になるやん!激安やん!とか(笑)、

 

子どもたちとミスド食べれるやん!とか。

(気にせずミスドは食べていたくせによ?爆)

 

食楽して作らず、マック行ったら子どもたちの分、浮くやん!とか。(笑)

 

 

そうやって勝手に脳内で、

雑誌の「800円分」を違うものに変換しては、

 

 

 

「いやぁぁぁ~~~~~、

 800円!?

 読んで終わりなのに、800円んん~~~!?!?

 ないわぁ~~~~~。

 主婦にファッション雑誌なんぞ、クソだわぁありえへんわ。

 高いわぁ!

 買えへん、買えへん!

 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」

 

 

 

って。。。。。。。。

今思い出しても、すっごい脳内だな、おい;(◎_◎;)

800円ぐらい、買えるのにさ。本当なら。

 

勝手に、自分で、「高くて無駄で贅沢品」みたいな位置に持ち上げてしまっていたんですよね;

キャビアかよ。笑

 

 

 

 

で、その時、食費をやりくりして、ついに雑誌を買ったわけです。

なんとも言えない気持ちよさ?スッキリ感!でした。

「買えるじゃん!💖」ってね。(〃艸〃)笑

 

 

それで、

自分で自分に暗示をかけていたのだと知りました。

 

「買ってもいいよ」って許可を、自分自身に出せば、いつでも本当は買えたんです。

お金がなくて買えなかったわけじゃないんですよ?

そこまで切り詰めた生活でもなかったんですよ?

ただ「もったいなかった」というだけの話。笑

しかも、それを家計のせいにして。

自分のお小遣いはない!と、家族を優先しているから仕方ないと、(全然そんなことないのに自分でやらなかっただけなのに)何かのせいにしてね;(;''∀'')

 

 

この話を、前ブログで書いたあと、

一緒にランチに行ったお友達が、この内容にすっごく共感してくれていて、

「あぁ、雑誌って、買ってもいいんだ✨って思えた」

って💖

(そもそも、ランチにも行ってるくせして。爆爆爆)

 

それを聞いて、私だけじゃないんだって初めて知りました。

 

私のブログ内容って、本当に私が思ったこと、感じたことを、

🔥🔥🔥うおぉぉぉおおお( `ー´)ノ🔥🔥🔥

と打ち込むのでね;

 

ランチから帰宅後、どことなく安心感に満ちました。

 

きっとそう思っているママたちって、たくさんいるんだろうなって

すっごく感じました。

 

 

だから、また今、改めて書いてみました🎵

 

 

 

 

 

 

毎日家族中心の生活を何年も、何十年もして、

だんだん、家族を優先するのが当たり前になってしまっていて、

自分の趣味や興味にお金をかけるだなんて。。。

そんな自己暗示。

 

 

 

 

しかし!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!

 

驚くことに、この話には

まだ続きがあるんです。

 

 

 

 

 

我慢していた雑誌を2~3回、その後も毎月買いました。

買う時、いつもすごくわくわくして、嬉しかった。

帰宅してから、のんびりと夕食後に雑誌をめくるのが楽しかった。

 

なのに・・・

 

 

雑誌を毎月買い続けて3か月後くらいでしょうか?

また喜んで雑誌を買って帰宅しました。

帰ってすぐに、ポンと袋に入ったままの雑誌を置きました。

 

 

 

 

・・・・・

 

そのまま、すっかり雑誌の存在を忘れました!

 

しかも1か月くらい、本気で忘れてました!💦

Σ(゚Д゚)

 

 

 

さらに!!!!!!

 

 

 

 

偶然見つけた雑誌を見て、喜んだ私。

まだお楽しみがあったじゃーん💖みたいなアホな喜び。

そして、

「今はバタついているから、あとでゆっくり楽しもう✨」

と思って、

奥の部屋に購入したままの袋ごと何気なく置きました。

 

 

 

 

 

 

はい!!

そこからまた、1か月くらい忘れられていました!!!!!!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

あーりーえーへーーーーーん💛笑笑笑

 

 

 

 

 

 

・・・・・(;^_^A

 

 

 

と、いうことで、

 

どうやら、もう「買って読んでる自分」を満喫したら、

もう必要なくなってしまったのです。( ̄▽ ̄;)

(そんなことあんの!?笑)

 

 

今でもその雑誌を本屋さんで見かけるたびに、

「可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨✨✨✨✨✨」

ってときめくけれど、

それ以来、一度も購入していませんわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

と、そんなことがありました。笑

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもその雑誌を買って、

いつも見ていたい!

…というわけではなかったようです。私( ̄▽ ̄;)

 

 

「我慢している自分を満たしてあげたい」という、

『欲求』だったわけです。

 

 

上っ面の顕在意識では、

「いつも買えない雑誌が欲しい」という欲求だけど、

 

自分でも気づいていなかった心の奥底の潜在意識では、

「我慢している自分を満たしてあげたい」という欲求。

 

 

いえ。

もうこれは欲求じゃありません。

 

 

 

『生命維持プログラム』です!✨✨✨

(*'ω'*)言い過ぎちゃうよ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

最近また私は、その自己暗示にかかってしまっておりました・・・(;''∀'')

 

だからこそ今回、この「43歳に43個のプレゼント」企画を思いつきました。

 

アラフォーなもので、43個って!!!!!!笑

数、多い!!!!!!笑

とも思ったけれど、

 

 

43個もあるからこそ✨✨✨いいんです。

 

 

本当は買えるのに、我慢してきたものが43個もあるんですよ???

 

その欲求をこらえているうちに、

私の骨密度、骨粗鬆症の一歩手前ですよ。たぶんwww

 

我慢しすぎると、遺伝子傷つく気がする。

(本気でそう感じる。病は気からです。)

 

 

要は、心の問題?気持ちの問題!なわけです。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

今年、その「欲求を我慢していること」を43回も満たしてあげたら・・・?✨✨✨

さぁ、どうなる・・・???

 

目には見えない『満たされた余裕のヴェール』に、

身を優しく包まれる気がしちゃう・・・💗💗💗💗💗💗💗

 

 

 

 

金銭的に余裕のある人って、満たされた顔つきじゃないですか?

あれに近づく気がする( ^)o(^ )

 

 

だから、楽しみだーーーーーーー✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1個目💗

神木隆之介くんを毎日眺められるカレンダーでした♪

 

これで、私のテーマでもある「きゅんきゅん」しながら生きることに、

ツールが追加されちゃったわ~~~🎵(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

f:id:Shuuko:20200129120636j:plain

 

”この上ないもの”(自分がきゅん💖とするもの限定ってことね)しか、

ここに置かないぞ!!って思っていたのに、

ひよこちゃんの愛するTWICE、ナヨンちゃんのうちわが飾られてしまいましたとさw

神木くんがナヨンちゃんをチラ見している絵になってしまっとるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・きゅん💖とくるツールを追加していく。

 

===============

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be