Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

北海道☆雪の日ライブ!配信。記念すべき初めての日♪

1/30(木)初⭐のYouTubeライブ配信を行いました✨(*‘∀‘)

北海道オホーツク海側が現在、積雪予報70cmの大雪警報が出ているので、

「北海道雪の日ライブ」です!

雪だるま作りをしてみましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧💖

 今からでもライブ配信動画を閲覧できますので、チェックしてみてね🎵

ただし、初めてで不慣れなため、カメラを固定するまで揺れがあるので、酔いやすい方はどんどん早送りしてご覧ください。

しかも!(;''∀'')思いのほか、スマホ充電の減りが早くて、ライブ中に「充電の通知」がスマホに入った途端に動画が静止画になってしまっています( ̄▽ ̄;)💦💦💦

 

これも経験だ!

 

 * * *

 

 

 

実は昨日から、

「ブログ、インスタ、毎日更新するぞーーーーー!!!!!

 🔥🔥🔥( ・`д・´)ぬぉぉぉおお🔥🔥🔥✨✨✨✨✨」

と、思って、かなり燃えていたのですが、

なんとか31日中に、「お昼ごはんチャレンジ」企画の最終章の動画をアップしたくてずっと動画編集に打ち込んでいたら、

ふと気づいたら、

午前0時をまわって31日になってしまっていました⭐

( ;∀;)あはははははは~~~

あはは~~~~(笑)

 

 

 

 

さて、今回は撮影浦和レッズ…じゃなかった、

撮影裏話⭐

 

 

ずっと北海道民の私にとって、

なんの変哲もない、冬にあって当たり前の、「雪」。

 

f:id:Shuuko:20200131011601j:plain

 

でもこれは、きっと、

私が、エメラルドグリーンの南国の海の色が、めずらしくて溜まらないのと一緒で、

西日本の方には、雪がど~~~~~っさり!とある風景は、

めずらしくて溜まらないはず⭐

 

f:id:Shuuko:20200131011606j:plain

 

積雪70cmって予報を見て、

ごっそりと降り積もった状態をお見せしたかったのですが、

どうやら、オホーツクと言えど、私の住んでいる地域にはどっさり系の雪雲がやってこなかったみたい(;^ω^)

20cmくらいかなぁ?

降り積もったのは。

思ったほど積もらず、丸二日雪マークだったくせに、夜にはやみました。

 

 

でも明日(もう今日や)も雪が降るらしいので、

また撮影できたらいいなと思っています。

 

 

いつも、雪が降ったら、お庭にありえへん雪山ができて、

そこからソリで滑ったり、お尻で滑り落ちたりして(落ちるという表現が正しい。笑)、

たくさん遊べるんだけどな~(*´ω`)✨✨✨

 

 

 

ひとまず、あまり積もらなかったけれど、

今回降った雪は通称「べた雪」と言って、

水分を多く含んだ固まりやすい重い雪だったので、

即席で雪だるまを作ってみました💗

 

f:id:Shuuko:20200131011616j:plain

 

これ、サラサラふかふかの雪の日は、

雪だるまは作れないのでする!

気温?によっても、小さい雪とか、大きなホコリみたいな雪が降ったりとか、

雪の結晶が小さいとか、大きくて肉眼でもきれいに結晶が見れたりとか、

 

ほんと、いろんな雪が降るんですよ⛄⛄⛄⛄⛄✨✨✨

 

 

 

特に、大きな結晶が見れる雪が降ったら、

カメラに納めてブログやインスタにアップしていきますね!!!💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・ブログとインスタ、毎日更新!(なるべくよ、なるべく)

 

===============

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be

 

現在冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ!の企画を実行中✨

★1~4日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

------------------------------------------------------------------

★5日目~12日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/L_4TTo3LRZM

-------------------------------------------------------------------

★13日目~19日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/IpA6zTCt1ek

 

* * *

 ↓ ↓ ↓ Shuukoの紹介 ↓ ↓ ↓

ご覧いただき、ありがとうございます☆ ズボラで面倒くさがりな、北海道のアラフォー主婦です。 ADDの気質がいくらかあるので片付けがわりと苦手ですが、このチャンネルを通してスッキリ爽快!な暮らしになりたい!!!そのために少しずつ頑張っています。 そのため、内容によっては「え!それはダメだよ!?」ということがあるかもしれませんが、温かく見守っていってくださると幸いでございます♪ 片付け方法に関しては、習ったり、独学で取得した知識と、自分でも数年前に講師活動をしていたので、独自の片付け理論をもとに動画内で片付けを展開していっています。 DIYの講師履歴があるので、DIYやものづくりの動画もアップしていけたらいいなぁと思っています。 テーマは、「”きゅん”とときめくライフスタイル」♪ 2020年は、もっと本腰入れて投稿していこうと思っています! また、6年目となるバセドウ病甲状腺機能亢進症)と、バセドウから発症した甲状腺眼症もあり、闘病中でもあります。それでも楽しく自分のスタイルを崩さず、笑顔で過ごすことを心掛けています☆彡 今日もいい日だった~♪と、にこやかに1日を終えていくぞ♪

* * *