Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

めちゃんこ嬉しい報告をいただきました~(*'▽')

こんにちは、Shuukoです。

 

 

昨日、健康診断に行ってくるね~♪とブログに書いて、職場に行ったら、

 

 

 

「Shuukoさん✨✨✨

 うちの娘、冬休み作品で、

 章、もらったよ~~~💗(⋈◍>◡<◍)。✧💗!!!」

 

と、

 

ハッピーすぎる嬉しい報告をいただきました⭐⭐⭐

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

 

 

私の動画を見て娘ちゃんが作ってくれたからです💖💖💖💖💖

f:id:Shuuko:20200204213047j:plain

 

 

これです、これ🎵(*‘∀‘)ノ
 ↓ ↓ ↓

『キャンディ型アクリルたわしの作り方』

 

 

 

めちゃくちゃ!!!嬉しい~~~~~~~~💗💗💗💗💗

 

娘ちゃん、作ってくれて、本当にありがとう✨✨✨✨✨✨ 

 

 

 

 

 

 

↓こんなかんじで、アクリルたわしをキャンディ型にしたもの。

f:id:Shuuko:20200204213052j:plain

 私が発案者ではありませんが(;'∀')

 

本当、かわいいです💖

 

 

 

 

 

ですが!

 

ここでお知らせです。

 

 

 

こちらの動画、近いうちに非公開となります。

実はもう数日間しばらく非公開にしていました。

 

以前使っていたスマホ用の動画編集アプリで、

そこに入っていた楽曲を選んで動画にして、YouTubeにアップしたのですが、

楽曲が著作権に引っ掛かっていたのです・・・・・(´;ω;`)泣

 

編集アプリに入っている曲はフリーだと思っていたけど、

違ったんですね;

私がまだまだ勉強不足でした(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり・・・・・・✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

もう一度作り方を撮影し直して、再度投稿しようと思います!✨✨✨

 

 

実は、過去に作り方をYouTubeに出したことがあるんですけど、

手元が隠れて全然よくわからなかったので、

このチャンネルでまた新しい「キャンディ型アクリルたわしの作り方」を公開したのですが、

それでも、小学生の娘ちゃんには、少しわかりづらかったようなのです💦

 

 

子ども向けのワークショップか、お教室をゆくゆくやりたいので、

少しでも、不器用な子でも、わかりやすく作りやすいように、

もっと細かな説明をしながらの動画を作ろうと思っています🎵

✨✨✨✨✨✨

 

(動画は、大人の女性が作ることを前提として、作っていました💦ごめんね)

 

 

 

 

 

まずは、著作権の件がありますが、

すぐにアカウントBANされるほどのレッドゾーンではないので、

(その曲を流すことで、その曲の権利を持っている方へ支払われるものがあるらしいです。)

 

 

 

 

動画では私の好みで、黒い棒に、淡いピンクの毛糸で大人っぽく作っていますが、

次回は小学生向けに可愛らしい感じの作品を作ってみようと思います(^▽^)

 

 

 

 

 

あと、単品の作り方だけだったので、

夏休み・冬休みの作品として成り立つように、

『キャンディー屋さん』💗

の動画も作りたいな(⋈◍>◡<◍)。✧💗💗💗

 

 

 

 

 

 

って言ったら、

もっともっと夏休み冬休みの作品として参考にしていただけるものを、

たくさん作っていきたいな✨と今沸々と欲望が湧いてきました!!!!!

 

(来年度から我が家には中学生しかいなくなっちゃうけど…)

 

 

 

 

なんだか一気に楽しくなってきたーーーーーーー💗💗💗✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

私、基本的にやっぱり可愛いものが大好きなんだな。(〃艸〃)

 

 

幼稚なんだわ、きっと。(〃艸〃;)

 

 

 

 

 

 

よーし⭐

可愛いのいっぱい作るぞー✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・子どもが大きくなったって関係ない!

 可愛いものを手作りしていこう💗

 

===============

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°