Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

私のお母さん魂!みたいなものについて少々書きました

こんにちは、Shuukoです。

 

 

今日は朝からママ友と語り合い、

ひよこちゃんをお迎えに行き、

ぽん助を拾いに戻ってからの、

うしこうさんのお店の手伝いをし、

 

帰ってきて子どもたちと団らんし終えてから、

スマホからブログを更新です✨

 

 

Mさん🎵今日は来てくれてありがとうございました!!!💕(^O^)

相変わらず、おにいちゃんの愛嬌が可愛くて、会えて嬉しかったです✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家のおにいちゃん、ぽん助さんは、

昨日中学の学ランやジャージなどを合わせに行ってきました!

(おにいさんになってきたという意味でのおにいちゃん呼び。実際はひよこちゃんの弟くんです。)

 

お世話になります。トンボ様✨

f:id:Shuuko:20200206231602j:image

 

 

3年間、無事に学校へ通えるかはわかりませんが、

学校の先生や、塾の先生から、中学生になることへの圧があり、

(先生が悪いわけではなく、毎年必要な声かけなので仕方ありませんね(^◇^;))

とても凹んで帰ってきたり、

でもそれを乗り越えて、ものすっごく頑張ろうと努力していたり、

子ども時代の大転換期とも言える中学への入学は、

現在ぽん助の背中をずいぶんと後押ししてくれているようです✨

 

 

彼にとってものすごいことを、明日やるかもしれません。

(できないかもしれません💧)

 

 

 

明日になってみないとわからないけれど、

頑張ってほしいというよりも、

 

母としては、大人になっていくために、

強く、たくましく、

「どんな場面も、乗り越える❗️」

という意思を持つことを、覚えてほしい❗️

 

そう切に思っています。

 

 

 

もう十分に毎日頑張っていますからね❤️

 

 

 

 

 

それを乗り越えたら、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

6年間の苦労が、すべて報われます( ;  ; )✨

 

 

でも、期待とかじゃなくて、

いつでも彼がどこまで向き合ったかを尊重したい私なので、

そこを結果よりも、過程を大切に見守りたいなと思います❤️(^_^*)

 

 

 

 

f:id:Shuuko:20200206233454j:image

 

もう少しで、中学生2人のお母さんかぁ✨(*☻-☻*)

 

 

 

 

大人になっていく子どもたちを、

いつでも温かく迎え入れることのできるお母さんになれるよう、

 

私も懐をもっともーっと広く、

 

視野も広く!✨していこう💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけ⭐️

f:id:Shuuko:20200206234451j:image

ソファカバーが素敵になったのに、

クッションがボロです。その上、いつも哀れな姿にされています。

 

うしこうめ〜!

いつもクッションの形、めちゃめちゃに変形しおって!

 

次のプレゼントは素敵クッションにするぞ!!!!!笑

 

 

***

 

では、今日はスマホからなので、ここで🎵