Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

怒りが絶頂に達したら、家の温水器が故障した!?!?

 

 

 

こんにちは☆Shuukoです。

 

 

 

 

↓ あともう少しで30万再生!

 ありがとうございます✨✨✨

youtu.be

 

 

 

 

こちらの動画、

 

「過程と、結果のみをサクサク見てスッキリする」

 

そのことを第一に考えて作っています。

 

本気で片付け動画や、収納動画を見て、

「我が家もがんばろう!」って思っている人なら、

グダグダの説明って正直要らなくないですか???('ω')

 

 

でも説明がないとね。。。

 

やっぱり「言い分」みたいのもあるじゃないですか。。。笑

 

 

 

だから、「一応、簡単に説明を入れてみた。」わけですが、

そんな説明、本気で片づけたい人にしてみたら、どうでもええんちゃうかな?と思い、

 

読みたい人は、再生ボタンの左側余白を2回タップして10秒戻って読むか、

一時停止して読めばいいよね♪

 

…と、思って作りました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、文章を読みたい!という方がチラホラいらっしゃって、

「速くて文字が読めない」

とちょっとブーイング。

 

 

 

 

読んでくれるんだ・・・(*'ω'*)・・・⭐←おい。

 

 

 

 

 

次回からは、ちゃんと読めるように”間”を設けたいと思います。

ただ、言い訳させてほしかった。(〃艸〃;)

 

「あえてカット」していたということを。

 

少しでもわかっていただけたら嬉しいです。

(そして次回の片付け動画には、その説明をがっつり入れるつもりです) 

 

 

* * *

 

 

 

 

ここ数日間、「プンスカ、プンスカ!((( - " - メ)))」してました(笑;)

 

寝て起きたら、だいぶ気が晴れて忘れているのに、

またしばらくすると、ふと思い出してしまって、

 

プンスカ、プンスカ!

((( - " - メ)))むぅ~⭐

 

 

 

 

女性で「あるある」だと思うんですけど、

その場は「まぁ、いいけどね、別に( 一一)」とスルーしていたり、

ちょっとカチン⭐ときても、その時はそんなに怒るほどでもなくて気にしてなかったのに、

 

 

時間が散々経ってから、

 

 

ふと、

 

 

「・・・ん?・・・なんだかやっぱり理不尽じゃない???」

 

 

と、急に腹立たしい思いにかられ

考えれば考えるほど、怒りに満ち満ちてくるという、、、それ。(笑)

 

 

 

 

 

それを後から相手に言うと、

「なぜ今、蒸し返すんだ!」

と、キレられてしまうそれ。(笑)

 

 

 

でも、いざ「それはないんじゃないの」って訴えようとすると、

うまく話せなくて、だんだん自分も何が言いたかったのかわからなくなって

説明途中に戦闘能力が消えうせ

 

「も、、、いいや、、、(;´・ω・)疲れた…」と、

 

結局、本気で伝えたかったことは伝わらずに、自分が終了してしまい、

相手にとっては、ただただ、「機嫌悪くて八つ当たりかよ、なんなんだよ!」的な。それ。(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・そういう時って、皆さん、どうしているのかしら。(笑)

 

 

 

 

 

 

それが思いきり言える人ってすごいなぁ。

ある意味うらやましいよ。って、

アラフォーになってから思うようになりました。

 

 

 

なので。

今回こそは、考えをしっかりまとめてから、

チャンスを伺ってケンカにならないように「伝える」ということをしたい!

そう思い、スマホのメモにひとまずプンスカしちゃっている内容を書き綴って、

要点をまとめてから伝えようと思ったら、

 

 

 

 

書いていて、読み返してみると、

 

「やっぱり、ひどいんじゃないの!?!?」

と、怒りが絶頂に達してしまいました。(笑)

 

(なんのために、メモったんだよ~💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・するとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の温水器が今日、壊れてしまいました。(爆)

 

 

 

↓なんだか、見たこともない「F68」という戦闘機のような名前の表示。

f:id:Shuuko:20200219133245j:plain

 

 

 

怒るのって、良くないな・・・・・・・・・・・

 

・・・(◎_◎;)・・・💦

 

 

 

 

 そう、本気で今日思いました。( ̄▽ ̄;)

 

 

言葉とか、感情の良い悪いで、その「物質」は変化してしまうという研究結果が実際にあります。

有名どころの話で、

「2つのビンにごはん(白米)を入れて、

 ビンAには「愛」「ありがとう」「感謝」などのいい言葉を書いたメモを貼り、

 ビンBには「死ね」「殺す」「悪魔」などの悪い言葉を書いたメモを貼ると、」

  数日でビンAはそのままのごはんが残って固まっていくだけなのにに対して、

 ビンBはカビが生えどんどん腐っていき黒い塊となっていく…」

という実験結果の話。

(詳細を覚えてないので、言葉のチョイスがちょっと違うかも?ですが、

 実際にこの実験をやったお母さんの講演会を聞きに行ったことがあります!)

 

 

 

それを思い出して、

 

つくづく、実感。

 

 

 

 

 

 

悪い言葉、使わないぞ!ってあんなに年始に誓ったのに。

感情もダメですね。

そして、我慢も、きっとダメ。

 

 

 

って、

 

 

むず!(笑)

 

 

 

 

だけど、今回、温水器が壊れたのは、12年目の我が家だったので当たり前だったのかもしれないけれど、

絶対に自分の底知れぬ憎悪(←おい~!笑)が、温水器を壊したと思ってます。。。

 

 

新しい掃除機、狙っていたのに~~~~~~~!(笑)

 

修理代で、掃除機の値段より高い額が飛んでいきました💸💸💸(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

以後、自分の感情にも、言葉にも、より一層気をつけていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すごく腹立たしいことが起きてしまった場合は、

一体どうしたらいいの!?

 

 

 

きっと、それは、

自分を見つめなおす機会なのだということ。

 

 

それを私も、知ろうと思います。

 

 

相手が、

相手が、

あっちが悪いのに!

 

って思ってばかりもいられない。

 

 

きっと、自分に恥ずべきことが何かあるはず。

もしくは、自分にとって、相手を祀り上げたほうが都合いいことが、あるはず。

 

そして、

 

 

自分がいかに幼い感情を抱いていて、

 

何かに傷ついていたり、悲しんでいたり、弱かったりしていることで、

「怒り」が生まれているのだと、知ること。

 

 

 

 

そんな自分を認めてあげること。

 

 

その作業をやったことがないと、ピンとこないかもしれないけれど、

やってみると、不思議と相手への怒りなんて、

スゥ~✨✨✨✨✨

って昇天しちゃいます。(〃艸〃)

 

 

 

 

ありのままの自分を受け止めるって、

そういうことなんじゃないかなって思います。

 

 

 

「ありのままの私を受け止めてほしい」

ってよくあるセリフも、

実は相手へ求めるものではないんですよね。

 

 

下手すると、

「わがままな自分の都合」を相手へ「受け入れろ!」

って言ってることがありますからね。

それがどんなに切実でも。

 

よ~く深堀りして自分を見つめ直したら、

実は相手へ求めるものじゃなくて、自分の本当の幼い感情に気づいてあげるだけだったんだなっていうね。

 

「わがままな自分を押し付けること」取り違えないようにしないとね。。。

 

 

 

 

 

 

気をつけよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・怒りの感情のコントロール法を身に付ける努力をする。

 

===============

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be