Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

43個の自分へのプレゼント企画【1月購入品紹介】♪

 

 

 

 

こんにちは☆Shuukoです。

 

 

今日は、

 

2020年を通して実行している、こちらの企画⭐↓↓↓

の1月購入品紹介です💖(*‘∀‘)

 

詳しくは、こちらの1/9日の記事と、

shuuko.hatenablog.jp

https://shuuko.hatenablog.jp/entry/2020/01/09/031017

 

こちらの1/29日の記事をご覧ください🎵

shuuko.hatenablog.jp

https://shuuko.hatenablog.jp/entry/2020/01/29/170220

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この「43歳の誕生日に43個のプレゼントを買うぞ」企画のご説明です⭐

 ① 誕生日は8月。一気に43個も欲しいものは出てこないことから、

  2020年の1年を通して43個とします。

② ✖ ひたすら欲しいものを買う。

   買える額なのに、いつも我慢してしまうものを買う。

 ③ 生活必需品は含まない。

  (ずっと欲しかったものでも、生活必需品はゆくゆく買うから)

 ④ あくまでも、ついつい「そこは我慢しちゃう」ものを買うこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

目安として、

奇数月に4個買って、

偶数月に3個買っていこうかな?と思っています!

 

 

 

さぁ。

 

1月は何を買ったのか!?✨✨✨(*´ω`*)

 

 

 

 

●1個目『神木隆之介くんの2020年カレンダー』

f:id:Shuuko:20200203170047j:plain

 これは以前すでにご紹介しましたね🎵(〃艸〃)ムフッ

Shuukoが最近急にハマった神木くんです💖

正直、普段なら我慢して買いません!絶対に買わない!

でもす、、、、、、、、ごく欲しかった!!!!!(〃艸〃)

 

そう、この感覚です。

ブランド品バッグじゃないんだから、カレンダーくらいは買えるのです💖

PCデスクに置いているので、毎日眺めてはハッピー💕な気持ちになりまくりです!笑

 

 

 

●2個目『N.(エヌドット)のポリッシュオイル』

f:id:Shuuko:20200128214318j:plain

これは自分で買ったんじゃなくて、いただきものです。

必ずしも「自分で買う」のがルールには無いので、こちらも換算。

 

オーガニックのいいオイルを、ヘアスタイル用に買うということは、

なかなかお金が勿体なくて、手を出しにくい商品のひとつでした!(><)

特に、バセドウ病を患わっているので、そのせいか、薬を長期で服用しているせいか、半端なく髪が痛んでいたり、髪の中に栄養がなさすぎてパサついていたので、これはテンションが上がりました💗

 

ありがとう!

 

 

 

●3個目『そば茶』

f:id:Shuuko:20200203170028j:plain

 おい!

そば茶かーぃ!!笑

って言われそうだけど、今まで飲んだことは一度もなかったなか、

昨年の夏の終わり、うしこうさんと珍しくお蕎麦屋さんに入った時、

お水じゃなくて冷たいそば茶が出てきたんです。

一口飲んで、この香ばしさにドΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)びっくり!!!笑

 

麦茶や、ウーロン茶を飲むと、気持ち悪くなってしまう体質なのと、

近年緑茶も濃いものは全然飲めなくて、かろうじてほうじ茶を飲んでいたんだけど、

そば茶の香ばしさにノックアウトでした(〃艸〃)ムフッ

 

でも、うしこうさんに「どう?美味しい?」って聞いたら、

「もう二度と飲まなくてもいいなぁ」というこれまた衝撃の返答だったので、

なんとなく買いづらくて、買うのをずっと我慢していました(;^ω^)

 

たったこれだけのことをひたすら我慢してきていたんだなぁ…とこれに関してはしんみり思いました。笑

 

 

 

●4個目『ニトリティッシュケース』

f:id:Shuuko:20200203170011j:plain

またしょーもない物がランクイン!!笑

衝動買いと言われれば、これはちょっと衝動買い気味ではあるんですけど、

便利すぎて購入して大満足している物です✨✨✨

 

食卓テーブルにティッシュを置いてずっと邪魔だったんですよ。

だからと言って、布製の吊るすカバーに入れて吊るして置いたら、誰も使わず、

吊るしてあるにも関わらず旦那が新しいBOXティッシュをまたドン!とテーブルに置いて、結局家族みんなそれを使って。。。。。

私でさえ、だんだん、ティッシュ吊るしていたことを忘れていました;笑笑

 

立てて置けて、しかも、小物入れが上部に付いているんです!

f:id:Shuuko:20200203170003j:plain

これめちゃくちゃ便利!!!!!

誕プレ感はゼロだけど、いつもならずえーったいに!買いません!

勿体ない!ティッシュそのままでもえぇわ!って思っちゃうもん。

税込み814円だし。

700円以上はなんせ買うの躊躇う。

誕生日プレゼントとしては、完全に家族共有のものだけど、たったこれだけのことでお母さんがしあわせな気持ちになるなら、本気でアリだと思います💗

 

 

 

●5個目『ソファカバー』

f:id:Shuuko:20200203164922j:plain

これ、マジで悩みました(◎_◎;)!

そもそも私はソファを買い替えたいのです!!!!!!

でも、誰も賛同してくれない;

もうボロボロだし、お客さん来ても座ったら座面がかなり落ちているので、

恥ずかしくてソファには座っていただかないようにしていたり。。。

 

もちろん、ソファを買おうと最初るんるん🎵しながらネットサーフィンしていたんですけど、

「ソファ買い替える💖(*'▽')」

って言ったら、ひよこちゃんが、

「…このソファでいいのに…。

 思い出と愛着があるのに…(-ω-)」

そうポツリとつぶやいて・・・・・

 

なんだか急に私も寂しくなってきちゃって、

ソファはもうちょっとだけあとにして、

でも見た目がとにかくボロくて隠したかったので、

私の好みドストライクなソファカバーにしました✨✨✨

 

↓こういうレースが大好き💖

f:id:Shuuko:20200203164915j:plain

しかもこれから2020年のインテリアトレンドで流行る!と言われている、

「ベルベット」の布地です💖💖💖(〃艸〃)

f:id:Shuuko:20200203164840j:plain

今まで使っていたマルチカバーが小さくて、いつもソファ自体の布地が見え隠れしていたので、余裕のあるサイズにしました🎵

f:id:Shuuko:20200203164848j:plain

やっばい💖💖💖💖💖
可愛い~~~~~~~~!!!!!!!

私が今なりたいインテリアが、海外のセレブリティなので、かなり好きな感じです!

ラグとの相性もバッチリ(*´ω`)💕

 

 

 

●6個目『リビングテーブル』

f:id:Shuuko:20200203164834j:plain

ソファを買わないことにしたので、こちらもずーっとずーっと欲しかったリビングテーブル!

折り畳みと本当に悩みました。

あと、いいなぁ✨と思って散々迷った子たちは、

サイズを大きく広げられる座卓とか、

収納付きのテーブルとか。

でもどれもデザインが…とか、機能がとか、サイズが小さかったり、

テーブルトップの高さが高すぎたり、価格そのものが高すぎたりで、

かなり渋ってきたなか、

よ~~~~~やく、

よぉぉぉぉ~~~~~~やく!

見つかったんです🎵(*'▽')

ここんところずっと憧れていた幅1mの正方形✨✨✨✨✨✨

 

これで、ここでひよこちゃんがお勉強できるようになりました🎵(o^―^o)

(冬は寒いので、常に暖かいリビングにいたいだけだけどね)

 

ただ、理想は、この濃い茶色のウッディー調ではないので、

ここは思い切って、ゆくゆく「インテリアシート」を貼って、

更に理想のリビングテーブルにしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、

全部で6個も買ってしまいました!!!!!

(〃艸〃)(〃艸〃)(〃艸〃)

 

企画を思いついた当初、そんなに欲しいもんないけどぉ~???とか

思っていたのに。笑

 

 

 

 

 

でも1月は本当、

真剣に、真剣に、真剣に、

欲しいものを考えて、

何があったら今の私の心が満たされるのか?✨✨✨

 

それを、ひたすら考えて、

そして、選びまくって、選びまくって。

 

 

 

 

私が欲しいものを考えたら、どうしても大好きなインテリアのことになっちゃう。笑

 

だから、ティッシュケース、ソファカバー、リビングテーブルは、

私のものではなくて、家族全員が使うものだけど、

 

 

もぉもぉ、ひたすら私は大満足!!!!!!

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

ソファカバーはちょうど毛玉が気になってきていたので処分したし、

もともとあったリビングテーブルは、フリマサイトでお譲りしました⭐

 

今回結局6個も買っているし、

ソファカバーは5000円くらい、テーブルは15000円くらいしたけれど、

フリマサイトでかなり自宅にある、「目指している理想とかけ離れてきた」家具などを売ったので、その利益で「入れ替えた」感じです✨

 

だから全然罪悪感もなく、楽しくお買い物できました💗💗💗(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

さ!

 

 

2月は何を自分にプレゼントしちゃおうかな(*´▽`*)✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・1週間に2回はインテリアのことに時間を使う♪

 

===============

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be

 

現在冬休み!節約お昼ごはんチャレンジ!の企画を実行中✨

★1~4日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/tOsVR9DoNsg

------------------------------------------------------------------

★5日目~12日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/L_4TTo3LRZM

-------------------------------------------------------------------

★13日目~19日目の動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/IpA6zTCt1ek

 

* * *

 ↓ ↓ ↓ Shuukoの紹介 ↓ ↓ ↓

ご覧いただき、ありがとうございます☆ ズボラで面倒くさがりな、北海道のアラフォー主婦です。 ADDの気質がいくらかあるので片付けがわりと苦手ですが、このチャンネルを通してスッキリ爽快!な暮らしになりたい!!!そのために少しずつ頑張っています。 そのため、内容によっては「え!それはダメだよ!?」ということがあるかもしれませんが、温かく見守っていってくださると幸いでございます♪ 片付け方法に関しては、習ったり、独学で取得した知識と、自分でも数年前に講師活動をしていたので、独自の片付け理論をもとに動画内で片付けを展開していっています。 DIYの講師履歴があるので、DIYやものづくりの動画もアップしていけたらいいなぁと思っています。 テーマは、「”きゅん”とときめくライフスタイル」♪ 2020年は、もっと本腰入れて投稿していこうと思っています! また、6年目となるバセドウ病甲状腺機能亢進症)と、バセドウから発症した甲状腺眼症もあり、闘病中でもあります。それでも楽しく自分のスタイルを崩さず、笑顔で過ごすことを心掛けています☆彡 今日もいい日だった~♪と、にこやかに1日を終えていくぞ♪

* * *