Shuukoのほっとらいふる

Youtube「チャンネルShuuko」のために、旧ブログから新しくこちらのブログへお引越ししてきました!

               チャンネルShuuko、よろしければ高評価ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします☆

 

私の世界観の芯なる部分はまったくブレていなかった。

 

 

 

 

こんにちは、Shuukoです。

 

 

 

 

昨日ふと思い立って、書いた記事。

https://shuuko.hatenablog.jp/entry/2020/02/15/000313

shuuko.hatenablog.jp

 

 

 

ずっと、自分のなかで葛藤していました。

2年間。

(なぜ2年間というと、2年前からうしこうさんが脱サラして店を出す!って言っていたから)

 

 

 

私、自分の自営の仕事、続けられるのかな?

夜勤のパートは安定して稼げるから、続けなきゃだな。

いや、夜勤は辞めて、ものづくりの自営をもっと頑張る?

あ~。でももう数年前みたいなパワーが湧かないんだよなぁ。

感謝されたり、ありがとうって言ってもらえることが本当に貴重だったし、

自分が作ったものを公開して反響があるのが嬉しいって気持ちあるんだよなぁ。

でも自分をずーーーーーーーーーーっと後回しにしてきた感がありすぎて、

いい意味で、もうどこかの誰かのために還元することよりも、

自分を満たしてあげて、精神的に何かを確立させたい気持ちが今は一番強いんだよなぁ。

職人について問われたことが何度かあったけれど、もうあの頃から「私は職人になりたいわけじゃないのになぁ。。。」と思っていたんだよなぁ。

 

 

 

でも、

 

表現がしたい。

 

 

 

 

もっと文章も書きたい。

 

 

もっと創作活動もして、作ってみたかったものを作りたい。

 

 

そういうものを重ねて、教室みたいなことをまたやりたい。

 

 

 

 

じゃあどうしよう。

あ~、でも来年度から子どもたちにお金もかかってくるし、どうしよう。

ひとまず、どこかで普通に朝から夕方までの仕事に切り替えようか?

それとも、もうちょっとものづくり自営の仕事を改めて、がんばろうか?

・・・いえ、無理です。

もう全然「やる気」が湧かない。

バセドウ病のせいもあるし。

もうずっと甲状腺ホルモンとの闘いなんだよ。

ブラックホールにどんどん消えていく「やる気」をいかにして起こさせるか。

それだけで3年ぐらい経ってしまったなぁ。

 

(そして、このあたりまで悩んだあと、

 試しに2件ぐらい「こんな仕事なら楽しくできそう!」っていうところに応募。

 見事、返信すらなく終了。笑)

 

ぽん助がYouTubeを始めたことから、

私も始めてみる。

ちょうどやりたいと思っていたラジオのパーソナリティのお仕事がなくなって、

なにか声を活かして、今までのものづくりの経験も活かして、

番組というか発信するツールが欲しくなって。

 

今は、ひたすらそのYouTubeと、このブログを育てていくことを努力している日々です✨

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

さて、ここからが、本題。

 

前置きが死ぬほど長かったけれど、

(前置きとなる記事の量が少ないから、説明とか私の感情も入れたくて。)

 

 

 

今回の、タイトルになっている、

 

『世界観』の話。

 

 

 

 

私は私の人生において、何よりも大切にしていることがあって、

人生のテーマが、

「きゅんきゅんしながら生きていく」*°

というところを重視しています。

 

それが「私が見えている世界」を素敵にしていく、

何よりも大切な、大切な、テーマです。

 

 

 

 

 

以前は、自分でイベントを作って、

たくさんの人を巻き込んで、実行して、動きまくって、

奮闘して、達成して、困難を乗り越えて、

みんなと一緒に成長していくことが、すごく好きでした⭐

 

 

 今は・・・・・?

 

 

今、私が好きなこと!って胸を張って言えるのはなんだろう???

('ω')

 

 

 

 

 

 

ここ数か月、私が「きゅん💖」とするのは、

 

私の家のインテリアの整備や、お庭の整備をすることでした💖

 

それ以外は、子どもたちと、笑顔で過ごすこと。

 

それしか、見つかりませんでした。

 

ひたすら、家のことしか見えてなかったです。

 

それをやらないと、何にも前へ進めない感情があって、

 

今もまだ、

 

ダラダラと家の断捨離ばかりやっています。 

 

 

 

先日、記事にも書いた、

 

https://shuuko.hatenablog.jp/entry/2020/02/05/013321

shuuko.hatenablog.jp

 

ここの記事にも書いたことなんだけれど、

 

1年生の女の子が私のyoutube動画を見ながら、冬休み作品を作ってくれた件で、

先日その娘ちゃんの出来上がった作品を写真で見せてもらったら、

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いのーーーーーーーーーー💖💖💖💖💖✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

超絶、きゅんきゅん💖しました!!!

可愛い!!!!!!

 

 

 

 

…(*'ω'*)ん?…

 

 

あれ?

 

私、

 

今、「きゅんきゅん」しなかった???

 

 

 

ずーっと何も好きなことをする気が起きなくて、

ずーっと何か作ろうとかという気も起きなくて、

ファッションでさえ、「なんでもいいや」状態になっていたのに、

 

ときめきをずっと忘れていたのに、

 

 

 

私、「きゅん💖」ってなったよね!?!?!?いま!

 (*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

そうか。。。!!!!!!!!

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

もう可愛い世界を作り出すものづくりの自営の仕事を辞めたから、

もう「可愛い世界」には「私は用がない!」と思い込んでいたけれど、

 

 

 

私はやっぱり、

可愛い世界が大好きなんだーーーーーーーー💖

✨✨✨✨✨✨

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

✨✨✨✨✨✨

 

と、驚愕。(〃艸〃)

 

 

 

 

 

しばらくそういうものから離れた生活をしていて、

もう自分はそこには戻らないだろうな、と

ずぅっとそう思っていたのにね!

 

 

 

もんのす、、、、、、、、、、、、ごく!

可愛らしい世界というものに、また引き寄せられました💗💗💗

 

 

 

 

そうだわ。。。。。( ゚Д゚)✨

好きなんだわ。

 

可愛い世界観・・・💖💖💖💖💖

 

 

 

 

 

 

私、結局、この世界観が好きだったんだな・・・・・💕

 

 

そう気づきました。

 

 

 

 

 

 

でも、ものづくりをして売っていく自営は辛い。

 

でも、可愛らしい世界観を創り上げる活動は続けたい!!!!!!

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

ずーーーっと、

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

 

悩んできたことの、トンネルの出口の光が見えました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

そこへちょうどもんのすごいハイレベルのセンスを持つ女性が

作品展のお話をFBでされているのがニュースフィールドにあがってきて、

それを見て、

 

「あぁ…こういう活動、作品展とかいいな~💕

 懐かしいなぁ💕

 私もまたこんな活動したいなぁ💕」

 

そう思いながら、「素敵ですね!」ってコメントしたところ、

 

「Shuukoさんも参加しませんか?」

 

と!!!!!!!!!!!!!

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

作品展なんて、いつぶりだろう!!!!!!

 

出たい!!!!!!

 

 

 

 

久しぶりにめちゃくちゃ喜びました。

 

すぐに何を作って出品しようか?と考えて、

 

作品のテーマは何にしようか?と、真っ白な紙にワードを書き綴って。

 

 

 

そこで出てきたワード。

 

f:id:Shuuko:20200216001850j:plain

 

自分で作っていたブランドでコンセプトにしていた、

「いつまでも、ずっと、女の子」

というワードが何より真っ先に出てきました。

 

 

 

私が表現したい世界観って、やっぱり

これなんだな・・・・・✨✨✨

 

 

そんなことに気づいて、

自分自身、驚きました。

 

 

 

私、

 

全然ブレてないじゃん。

(仲良しの子から見たら、「え?当たり前じゃん」って思われそうだけどw)

 

 

ずっと悩んで悩んで、

自分がどうしていいのかわからなくなっていたけれど、

芯がまったくブレていませんでした。

 

 

 

 

 

私、やっぱりこの世界観が好きなんだなって、わかりました。

 

本当につい昨日の夜まで、

真っ白な紙に表現したいテーマを考えてワードを書くまで、

本気でもうこの世界観を表現することはないだろうって思っていました。

 

 

でも、きゅん💖

と胸が鳴るなら、やるっきゃない!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

道が少し開けた感じです。

 

 

私、創作活動がしたいんだ。

 

そうだよね。

 

私って、そういう人だったよ。笑

 

 

 

 

 

 

春の作品展なので、まだまだ先の話ですが、

とても楽しみです💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

Shuukoの2020年はこうなる!

 

・創作活動をする。

 

===============

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで読んでくれてありがとうございます!

YouTubeで「Shuukoチャンネル」にチャレンジ中です♪

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°